タグ付けしてるうちに何が言いたいのか忘れた

昔の日記を読み返すのが趣味なんだけど。
なんか、頑張って性格良くなろうとしてるのが分かる。頑張っちゃってる。
そりゃあさ、友達(新しい名字も、もう連絡先も知らないけど)の結婚はおめでたいんだよ。勿論おめでたい気持ちはあるんだよ。
私が言う「おめでとう」はどうしてなんかこもってない感じなんだろう。かと言って変に大袈裟に言うのもなんかわざとらしいし。
実はおめでたいなんて思ってないんじゃないか、とかたまに考えて閉口してしまう。自分が信用できない。たまに思ってもいないこと突然言うし。


みえないちからがまた幸せを遠ざけた。遠ざけたってことは正解なのかも。