書くこともないしそもそもこんな稚拙なものを野放しにしとくのが急に恥ずかしくなってプライベートにしてたんだけど。
気まぐれでまた書いてる、Twitterばっかりだったので長い文を書くのも久々で困ってしまっている。
元はと言えば140字で言いたいことをまとめる練習をしていたはずなのに。
まとめるどころか考えるのをやめていたというか。考えても書き留めるのをやめていたというか。
億劫になってきていた。考え事を書き留めて、眺めたら、自覚したくないことも自覚してしまうから。それが詭弁とか自虐とか謙遜とか誇張した表現、つまりは嘘であっても。

突き動かされるようなものから遠ざかっていたこともある。ただでさえ安定しない頭の中だから、乱されたくなかった。軌道修正のやり方が分からないし、そもそも軌道が分からない。分からないけど苦しい思いはもう沢山なのよ。

まともな人間になりたいと思ってここ数年を過ごしてきたけど、まともには程遠い。年相応の色々が遥か彼方。ここでブログを書き始めた頃よりも浅い、馬鹿みたいな人間になってしまったなぁ。

違う、こんなことが言いたいんじゃない。暇さえあれば自分を貶す癖何とかならんの。
とりあえず今日はここまで。