20060922 椿屋四重奏@水戸ライトハウス


先週になりますか。行ってきたのだっす。


 
今回は完全にひとりでした。いつもは行くって言うと誰かもいたりするのですけど。
あたしの入りは遅かった。あそこで待つのって結構酷。物販が最近外だったから今回も外かと思ったら中だったのね。
女子高生が多くて恐縮。みなさんかわいいが怖い!!!近くの人がすごく辛口で、ますます恐縮。なんとか中に入る。
いつも入り口のすぐ近くで見るんだけど、今日は真ん中の後ろのほう。男子があんまりいないので見えやすい。後から入ってきたおっきめの男の子が、「俺が前に行き過ぎたら迷惑だよねぇ」とか言いながら後ろのほうにとどまってた。いい人だなーとか思った。

セットリストは毎度ながらほっとんど覚えてません。
1曲目「手つかずの世界」でもう涙目。ってかこらえてなかったら号泣してたかも。それくらい待ってた。1年ぶりくらい。
うおう。歓声が黄色い。腰が引けるよ。
いや、砕ける。腰が。砕けた。
噂の「トーキョー・イミテーション」、やばいね。ずっと聴きたかったんだけどかっこよすぎる。永田さんのベースがすごい。前にいた人が「すげぇ」って言ってるのが分かった。
生の「トワ」は圧倒。圧巻。。そんで中田氏のあの歌唱力はホントにすごいって思う。棒立ちで聞き入る。口も開いてたかも(笑)
新曲「プレイルーム」しぶい。エロい。
今回もっとも楽しみにしてたのが生「共犯」と「サイレンス」。もう中田氏を直視できない。鳥肌と変な汗とにやける顔を抑えた。
相変わらずメンバー紹介→「螺旋階段」の流れが好きすぎる。安高さんのラップもキマってた。
最後にあたしのすぐ前の子が多分中田氏の投げたピックをゲットしてたかな?周囲の人の目の色が変わって一瞬取り合いになったときはなぜかヒヤっとした(笑)女のなんか、アレを垣間見たよね。
終わった後、最前あたりにいた子たちが半狂乱になってなんか叫んでた。そりゃそうだ。あたしは最前なんか行けません。後ろのほうにいたのに直視できなかったんだもの、前なんか行ったら本当にどうなるか分からん。
最後のほうでキンキン鳴ってたけどあれはなんだったのかしらん?

いずれにしろ大満足!ホント行ってよかった!