0627 VOLA & THE ORIENTAL MACHINE@下北沢シェルター。






学校終わって即効で吹っ飛んでいきました。特急使ってぴゅーっとね。イッツリッチ。

まぁそれでも遅れるのは分かってたんだけどね。
でもね、シモキタ初上陸!つってルンルン。
でもね、方向音痴だっていうことを忘れてた。あわわ。
ただでさえ遅れてるのに迷う。さらに暑い。
トーキョーは地下なんだよね…ライブハウス…盲点。
500メートル圏内をぐーるぐーる。ナビが読めない。
着いたのは8時過ぎでした。汗だく。

中も汗だく。ちょうど曲が終わる頃に入れました。
さらにここでも予想外。

み  え  な  い

ここ最近のライブで見えなかったことがなかったので大いに予想外。大いに焦る。
声しか聞こえないって!アヒトさん「むろやね」とか言ってるけど!おもしろいけど!冷や汗笑い。たいこー!!
とパニクってるうちにお客さんが移動したりしてなんとかアヒトさんが見えるところまでいった。ほっとした…

遅くなったから「ANDROID〜」の1曲目、2曲目の流れとかやったのかなぁ聞きたかったなぁとか思う。
今回は最高に曲名とか覚えてない。レポでもなんでもない。
お客さんの入りはパンパン。さすがシモキタ。ノリもよかったような。
まん前の女の子がノリノリで楽しくなった。
お隣にいたマダムはアヒトファン?関係者?付き添い?それともお一人で?
うちのおかんももっとアバンギャルドに……いかなくていいか。

アンコール2回。最後は「Song of Ruin」でしたか?(うろ覚えすぎる)

今回のはめちゃくちゃや。でも遅れても見てよかった。初シェルターで初VOLA、ごちそうさまでした。