「飲めや騒げや楽しめや」

わだかまりこそ捨てて飲むのが今回のテーマじゃなかったのかよ。
だから辞退した人達も誘ったんじゃなかったのかよ。
私は少なくともそう信じてたんだけど。
信じたかったのと、単純に誘われたのが嬉しかっただけなんだけど。
薄い大学生活にも何かしらが残せたのかと思って。

だから参加する気でいたんだけど。

酒と邪はなぜかしら、どうやっても関係を切れないようだ。


過去のわだかまり
過去の関係
過去の人



過去は消せないけど今は今がある。未来は知らない。知らないからどうにでもなるのが今なのか。

それとも何か、遺伝子がエマージェンシーか。それとも話が飛び過ぎか。


あの子ならうまく場を壊さずにできるはずだ。私こそにわだかまりがあるなら、あの日だけ忘れられたらそれでいい。それが「おとな」たぶん。