ENDROLL終えて

耐えられなくて寝逃げしたけど大して寝られなかった。寝不足なのに。。
眠りのBGMには最低なシロップだけど、かけずにはいられない。
というか、聴くことが出来てよかった。

出会いは「センチメンタル」だった。
毎日聴いて高校に通ってたときもあった。
今じゃ聴き始めると起き上がれなくなることも多くなった。年かな。はは。


3月、怖いな。
怖い物だらけだよ、来年は。
4月からは、シロップ聴きながらベタベタにシロップ漬けだった私が社会人になるんだよ。

それがなんだっていうんだ、
そんなことをえっらそうに言うために二酸化炭素吐いてんじゃねぇ
そんな普通をみんな耐えてるんだ

って、もっと言ってよ。

前に座ってた子が嗚咽を漏らして泣いてた。
みんなただ、呆然とステージを見つめてた。

みんなの反応を待たずに始まった「翌日」
ツラかったんだろうな。
一度顔が歪んだけど、それを踏ん張るように歌ったように見えたって友達が言ってた。

武道館が押さえられたくらいなら。
くらいならさぁ。



涙は勝手にあふれた。あふれただけで、流れはしなかった。
すぐに乾いた目が吸収した。

昨日の「リアル」最高にかっこよかったよ。
本当に、リアル。いつかは終わる。

24時間経った今、やっと涙が止まらないよ。どんだけ脳の伝達遅いんだ、私。


昨日、勝手にもその後の想像をした。
当然、どんな形で戻って来るかって話だ。
どこかで「五十嵐隆」の名前があればそれでいいから。
言ったでしょう?シロップファンは待つのには慣れた図太いやつばっかりなんだって。


私は長生きするから。

でも、それすらがっちゃんにはつらいのかなぁ?
それは想像の範疇を超えられない。
だから勝手でも何でも、私は長生きしてやるんだ。