仕事は楽しいよ、大変だけど

頭の中でここのフレーズばっかりループするもんだから、待ちうたを『来週のヒーロー』に変えた。
んーでも楽しいよアピールしたいわけでもない。
同期の子が1年後にまたこうやって全員で集まりたいねって言ってた。そこにわたしはいるだろうか。
占いも手相も待ちうたも日々変わるから。馬鹿げててもつい見るしつい気分に合ったものを身に着けたくなる。

今日は休みだったけど、これが普通だったのかと思うとなんだかなぁと思った。
台所に寝転がってパンが焼けるのを待ちながらラジオの遠い歌声を聴いて涙目になった。

たまに知らない人と電話で話す。仕事抜きでにんげんに接したいのだ。まだ一週間なのに生意気な口を利くものだ。
明日も結局マイカー通勤なわけだ。雨が憂鬱さを助長。