久しぶり


人と会うのは心苦しいし気まずいし。
出かけついでにひとりファミレス、ひとりカフェ、ひとりパルコ、ひとりカラオケ。
なんだかなー。
気の合う友達といるのは楽しくないわけじゃない。


昔のブログの下書きメールを、3台前のケータイから見つけた。
自分なら言わんとしてることは分かるけど、ちんぷんです。
そんなちんぷんな言葉から抜け出そうとして、ありのまま書きたくなって、
今はちょっとだけちんぷんな言葉も書いてみたい。

友達とカラオケ行ってバカ騒ぎしたり、
宅飲みして語り合ったり、
近所の釜飯屋さんが美味しかったり、
自転車で転んだり、
レンタルCDを返し忘れて夜中慌てて行ったり、
バイトだりーとか言ってそれでも頑張っちゃったり、
なんか、失うものが多すぎる。
その分、
長細い窓から見える青空とか、
ロープで仕切っただけの駐車場とか、
同じ商品、同じじゃない上司の機嫌、
いつものお客さんの声と名前、
なんかそんなのばっかり詰め込まれた。

空の写真も撮らなくなった。空が綺麗じゃなくなった。というか空なんて見てられなかった。
今も空が分からない。天気がいいか悪いか、暑いかそうじゃないか、眠いか眠くないか、それだけで毎日過ぎる。

布団カバーが切れた。
タバコの本数が増えた。
それでもカラオケのレパートリーは変わらないしマンガはどんどん新刊出すしケータイの電池も減るし。
予定はすっぽかしたまま未定。電話しないと。