あいつ今頃 煙になって

気ままに空を飛んでるのだろう。
iPodが選曲するのはいつも「武蔵野エレジー」。
もうアベがいないのかーと思うと、やっぱりどう考えたって惜しい。地味に小さく長く、これからも引きずっていくんだと思う。

なぜかどうしてか、ライブに行く気力がないのだ。それが例えば車で5分のコンビニに行こう、と前日の晩に思うと、頭がそれでいっぱいになって眠れなくなってしまう。出かける前日はドキドキしてしまう。引きこもりの弊害。

スパルタだって解散するのに、最後の雄姿を拝みにも行けないなんて。悲しい。せっかくの友達の誘いにも乗れなかった。本当に申し訳ないやら悲しいやら。

バスの中で恥ずかしげもなく謹慎の回数と武勇伝を語る女子高生に圧巻されながら、私は足しげく病院とゲーセン、たまにカラオケに通う。それが今の日課