場所とおんがく

東京に強い執着と憧れがある。田舎者だって言われたらそれまでなんだけどね。住んでないから余計なのかなーとも思う。
大学は東京が良かったけど、親の猛反対を受けて、それを振り切って行けなかった。
それでもずっと執着してる。なんか、しつこいし怖い。
前の彼氏は東京に住んでる人だったから、月1回以上行ってたけど、東京にいるだけでいいんだよね…
首都高を高速バスで走ってるときは大体ステファブの「首都高ドライブ」とかメレンゲの「東京」とか聴いてる。ステファブをBGMに首都高を通るのが夢だった(笑)ちっさい夢。
小学校の修学旅行が東京だった。夜の街が綺麗で、それだけが興奮した。実はディズニーランドよりそっちに興奮した。

夜の東京の道路をドライブするのもなんか夢。それも助手席がいいんだからおめでたいっていうか他力本願だわ。
BGMは堂本剛の「ナイトドライブ」、ドリカムの「東京アトラス」とか?


sleepy.abは北海道。北海道のバンドだからってことではない気がする。


なにかにつけて音楽聴いてるとどっかに気分が飛んでたりする。
要はどっか行っちゃいたいってことなのかなぁ?
ひとりでもいいけど、やっぱり誰かと一緒がいいな。