やっと見れたー!

音楽と人 2007年 04月号 [雑誌]

音楽と人 2007年 04月号 [雑誌]

中田さんとASKAさんのインタビュー見たさに買いました。二人が並んでる写真に感動したー!

チャゲアスは結構好きだったりするのです。小さい頃はチャゲアスとサザンで育ったわたしなので。親の車で流れてたのがいつもチャゲアスかサザンでした。生まれて初めてねだったCDがチャゲアスのアルバムでした。
でも詳しくないけど。


母はJ-POP?歌謡曲?好き、父はフォーク好きの元に生まれました。音楽はいつも流れてた?っていうか、母が鼻歌でよく歌ってたりしたのかな?
ピアノを習い始めたのも誰かに強制されたわけではなかったし。でも高校で完全にやる気がなくなっちゃったのは勿体無かったな。。
小さい頃流れてた音楽って大きくなってもルーツになるもんだよなぁと思う。

雑食も大概にしないと何が好きなのか分からなくなるよ、ってたまに言われます。
でもわたしは自分を雑食とは思わないなー。何でもいいってわけではないですよ。
あ、でも影響されやすいっていうのは言える。。洋楽好きな人がバイト先にいるので洋楽も聴こうかな、と思うようになりました。
付き合う人とか好きになる人の影響はもっと受けやすいです。元彼がJ-POPマスターみたいな人だったので、幅がさらに広がって楽しかったです。

珍しいってよく言われるけど、家族でカラオケに行ったりもします。見た感じウチはホームドラマみたいな家族です。
父は昔フォークギターで歌ってたっていうだけあって、やっぱ上手いですね。渋い。
万が一わたしが結婚でもして子どもでも授かるようなことがあるなら、やっぱり音楽があふれてる環境にしてあげたいなぁなんて思うわけですよ。