夏休みのライブ記2

0915 "VOLAPOLYLOCALS" @SHIBUYA-AX

久々の東京遠征はボラポリローカルズというすばらし過ぎる3バンドをいっぺんに見れるというすばらし過ぎるライブでした。
無計画方向音痴っぷりを発揮し、お連れ様を惑わせ、イライラさせる。すまんねいつも(´・ω・)
腹ごしらえしていざ出陣。

オレンジつなぎ族が多くて笑う。つなぎ族が固まってるのも面白い。

最初はボラ。
開演たぶん10分前にフライングモッシュでいきなりはぐれメタルになる。
身動きがとれず完璧に近いジョジョ立ち(笑)で待つこと約10分。腰が悲鳴をあげて心がくじけそうになった頃にはじまったー!
アヒトさんはいつも素敵でございます。
そしてステージに銅鑼が並ぶバンドも珍しいんです。
無我夢中で音を体に取り込む。禁断症状でした。待ってました。それはまわりもおんなじだったようで、みんながステージしか見てない。そういう空間が好きで口元がゆるんでしまう。

ボラが終わった時点で汗だく。このままだと蒸発すると思って水ごしらえして次、ポリ!
横から前にずんずん攻めていく。
隣のつなぎの女の子がとりあえずすごかった。楽しそうだったのでこっちも楽しくなる。ありがとうと言いたい。
1ヶ月ぶりのポリもノンストップノリノリ。
「オア・ダーーイ!!!」のくだりも面白い。もう何をしても面白い。箸が転がっても笑えるお年頃の女子よりも面白い。

続いてスパルタ。
少し見ない間に色気セクシー満々な皆さん。瞬殺された女子が何人いたかな?笑
まずは4人で一緒にお辞儀。こちらこそ。

コウセイさん「今日は生放送です…萬…田久子!」

長丁場なのにお客さんは踊りっぱなし。あたしもだけど。
体育の授業がライブだったら、体力つくだろうなーとか思った。
相変わらずのピース→トーキョーバレリーナの法則は完璧でしたよ。


ここでいったんはける。ざわざわ。マイクが増えていく。期待期待。ざわざわ。
わー全員出てきたー!興奮。ポリなんてロッキンで見たマリンルック!キュート。かわいすぎる…
ここでセッションしましょうと。
コウセイさんの本日の名言その2出ました。

「………ジュリーじゃね?」
今年の流行語大賞になればいいと思う。
そんなわけで全員によるジュリーの「TOKIO」。なんてことだ…楽しすぎる!
みんなでTOKIO大合唱。なんだこのライブ!最高すぎる!

「本日の公演は終了いたします」のあとに起こった拍手。なんて平和なんだろ。帰りたくなくなるじゃないか。。
でもね、がんばるよ。と誰に言うでもなく思ったのでした。今年の夏はしょっぱいなーなんて思ってたけど、終わりよければすべてよし。しょっぱい夏もいっぺんに帳消し、な日になったのでした。