清書

924@SHIBUYA-AX

People in the box→初見。知ってる曲も2曲くらいでしたが楽しめました。

the telephones→ミラーボールが設置されておお、と思いました。友達にちょっとだけ聞いてたけど楽しかった。キーボードの人の動きとベースの人にときめいた。てか24歳なんだ…貫禄ある。KINOSHITA NIGHTでの再会楽しみにしてます。アイアムディスコ!って言ってた??

SPARTA LOCALS→久々でしたがなんのことなく楽しかった。コウセイさんのクレイジーっぷりが年々上がってますよね?ピース→ばかやろうで踊り狂う。ばかやろうの前にマイクを向けられた女性の方のシャウト、様になっててかっこよかった!

犬が吠える→どうしてもこれメインに話してしまうのがなんとも。でも意外と早く会えて嬉しかったよ。犬が吠えるって名義でこれから活動するのかしら?
ベースとドラムはなんと女性。2人も女性!びっくりした。違和感も多少。
音はギターロック的な感じで。「生きる」「やりたくないことをさせられてきた」「歩き出す 来週も 再来週も」という言葉が印象的。
全部で7曲だったそうな。MCは最初の「フォー!!!」っていうのと「ありがとう」以外なし。まぁ想像はしてたけども。
みんな立ち尽くしてたように見えた。
色んな人の賛否両論みたいだけど、私はこれはこれかなと思う。音源化も楽しみだし。どうしてもシロップの影を引きずっちゃうけど。それほど浸透率と影響力の凄い音楽だったんだな。Syrup16gは。と改めて考えさせられた。


この短期間なようで長かったスキマの間、私は社会人になって仕事の辛さばっかりで、車の中で何度シロップを流して出社したか分かんない。色々考えるさ。秒刻みに人はくるくる思考する。
そんでこれからも多分シロップ聴きながら出社する、と思う。でも昨日は早退、今日は欠勤でダメ人間。
意外とダメージがきてるようだ。触ったら確実に痛いのに触れたい、それが五十嵐マジック。

というわけで、まぁどういうわけか分かんないけど
サムゲタンツアー、前向きに検討しようと思いました。