脳汁出まくり

今日は色んな夢を見た。
夜、車を運転している。雨は降っていないはずなのに視界が悪いというか、ほとんど見えてない状態で運転している。どうやら目をつぶっているらしい。目を開けようとしても開かない。ハラハラしている。
道はまっすぐで対向車も街灯も何もない。横にはただ森が広がっているだけ。知らない道。
しばらく走ると警察が道路に立っている。よけないのでこっちがよけた。そうしたら、走って追いかけてきたので、ハザードをだして横に止まった。気をつけてって言われた。何も言わなかったら反省しろって怒られた。

どうやら家に帰ってきたらしい。でもそこは自分の家でもないし、行ったこともない家。誰かに何かを届けるためにまた出かけなくてはならないらしい。でもその誰かは友達でも誰でもない。知らない人。




夕方(日差しの加減とか色とかで判断)、誰かの母親と話をしている。知らない人。
閉店間際のスーパーで買い物をする。一緒に買い物をしていた知らない女の子。買い物をしたら帰っていった。微妙だなと思った。何が微妙なのかは分からない。



夢を見るときは高確率というか、大抵夜。車の夢が多い。ブレーキがきかないのもデフォルト。
久しぶりに夢診断でもしてみるか。もういっそ本格的に心理学とか勉強したい。