カラオケ→

今日は友達もいるしってことで学校はゴメンナサイして、カラオケに。いつものパターンですな。カラオケしか娯楽がないわたし。人がいすぎるオサレな場所では買い物すらままならない。
最近はもっぱらDAMの全国ランキングに夢中。JOYに対抗してだいぶあたし好みの曲が増えてきたし。シロップも曲数はJOYにはまだまだだけど、選曲がよろしいよ。「手首」を友達が熱唱。シロップやらバックホーンやらは気心知れた人じゃないと歌えないですね。
やっぱりしばらく行かないとへたくそになります。頻繁に行っていたらしい友達はまた歌が上手になってた。charaとかエゴラッピンとかがカチっとハマる声質でうらやましい。


帰りに駅ビルで買い物しようと思ったら、丁度高校生の帰宅時間と重なり人だらけ。ライブ中以外の人だらけにはめっぽう弱い。買い物できずに帰る。さらに家から最寄駅前のまっくどなるどでお持ち帰りしようと思ったら、ゼミが一緒の男の子に会ってしまい、これも達成できず。すべては無駄遣い禁止とダイエットを示唆する神様からの思し召しだと思い、おうちの残り物で夕食す。ありがたや。
「ばかやろう」の「切り捨て御免情けは無用だと〜」の節が頭から離れない。